2008年02月01日

闇のなかの光

闇のなかの光

これも模写シリーズですが、
原画と多少変わってしまいました。

夢中になると勝手に物語がはじまります。
脳ミソがお子様なもので(笑)


あるところに亀がおりました。
亀はのろまでバカにされていましたが、
遅れを取り戻すため、朝も夜も歩いておりました。

ある夜、亀がいつもように歩いていると
お坊さんに出会いました。
「わし、歩くの嫌い。乗せて。」
亀は快く乗せました。

「お礼に、わしのとっておきの仏法を教えてやろう。」
しかし、お坊さんはありふれた世間話しかしません。

それでも亀は嬉しかったのです。
このお坊さんはのろまの自分をバカにせず、
楽しく世間話をしてくれる…!

お坊さんも嬉しかったのです。
実はお坊さんは偉くなる修行のために
わざと不快にさせる言動をとっていたのでした。
今までその修行のために散々な目に合いましたが、
この亀の心の清らかさに静かに喜んでいました。

それを見た北極星までもが心を打たれ、
遊びにやってきたのでした。

チャンチャン♪

同じカテゴリー()の記事画像
violetbird
pinkbird
yellowbird
bluebird
どんぐりとんちゃん
龍降臨
同じカテゴリー()の記事
 violetbird (2008-01-16 17:07)
 pinkbird (2007-12-30 02:43)
 yellowbird (2007-12-30 02:40)
 bluebird (2007-11-09 15:07)
 どんぐりとんちゃん (2007-11-09 15:01)
 龍降臨 (2007-11-07 09:31)

Posted by ハイジ at 16:04 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。